ゆるゆる都会暮らし

狭い賃貸マンションで夫と息子と家族3人、ゆるゆる楽しく暮らしています。旅と食とフラメンコが好き。

google adsense フッター

カメラ 陸マイラー

赤ちゃんと一緒♪ANA特典航空券で行く沖縄2泊3日(1):関空〜那覇空港

2016/09/26

こんばんは。

3連休に7ヶ月の息子を連れて沖縄へ行ってきました!!!
楽しかった〜♪♪♪
心配していた飛行機は全く問題ありませんでした(帰りの飛行機で大事件がありましたが、飛行機が原因ではないので…泣)。

今回の旅行は、夏に夫と「沖縄行きたいねー」と話しながら妄想旅行をしてホテルを見ていたら、ものすごくお得なプランを見つけてしまって、「1月なら生後7ヶ月か…行けるかな?ま、無理ならキャンセルしたらいいし♪」と予約しちゃったことがきっかけでした。
ちょうど、ANAマイルも貯まってたので「3連休か〜。特典航空券取れたら取っちゃおう」と言ってたら本当に取れました!
ANAマイルを貯め始めて2年半、初めて使いました(笑)。
ローシーズンなので2人分往復で24000マイル
かなりお得旅行です♪

では1/9(土)からの旅行レポです☆

関西空港10:20発の飛行機だったので、8:08西梅田発のリムジンバスに乗る予定が出遅れ。
8:28発だと関空9:30着なので、まあこれでいいかと言いつつ出たら、地下鉄にギリギリ間に合いませんでした(涙)。
西梅田は無理でも新阪急ホテル前からなら乗れるかと思ったのですが、混んでいると新阪急ホテル前からでは満席で乗れないことがあるのです。(なのでわたしはいつも西梅田のハービス前から乗ってます)
3連休初日なので賭けに出ず、南海電車なら間に合うかも…と考えて、急遽南海電車で行くことにしました。

_MG_0090

駅員さんに話して、PiTaPa解除してもらっている間に関空ちかトクきっぷを買いました。
大阪市営地下鉄&南海電車で関空まで1000円で行けちゃうお得きっぷです。
<注意!難波乗り換えのみ有効なので、天下茶屋乗り換えはできません。

ジョルダンによると、特急サザンに乗って岸和田で空港急行に乗り換えで9:30頃到着、と。
わたし知らなかったんですが、特急サザンって特急料金無料の車両があるんですね。全部有料かと思っていました。
後ろ4両の自由席は特急料金無料!
特急券売り場に並んでいたら乗り遅れそうだったので、夫が駅員さんに聞いてくれたら、車内でも買えるということで乗り込んだ特急、乗ってみたら特急券不要の車両でした。
知らなかったー。
時間があったら特急券買うところでした(汗)。

_MG_0097お天気も良くて、息子はご機嫌。
岸和田で乗り換えって変なの〜、泉佐野じゃないの?と思っていたのですが、岸和田に着くときにアナウンスでも「空港急行ご利用の方は1番線へ」と。
岸和田で乗り換えたら、なんと特急より急行が先に発車しました!!!
素直に従って良かったです。
泉佐野まで特急乗ってたら完全にアウトだったわ(汗)。
空港急行はスーツケースを持った人でいっぱい。
息子は緊張して固まっていました。。。

関空に着いてまず、KIX-ITMカードを引き取りに行きました。
このカード、4travelで知ったんですけど、とにかく特典が多いのです!
KIXエアポートラウンジとエアロプラザリフレッシュスクエアラウンジエリアは50%オフ。
外貨両替所とトラベレックスは割引レート。
免税店やレストラン、ショップでも割引。
バーガーキングは20%オフだったかな。
車で行く方は絶対に作った方がいいです。駐車場は25%オフです。
ネットで登録しておいたら、関空のインフォメーション隣にあるカウンターですぐに発行してもらえるので便利ですよ♪

KIX-ITMカードを引き取った後はチェックインして荷物預け。
赤ちゃんがいるので優先搭乗です。10時にゲートへとのこと。
じゃあ授乳して、朝ごはん買ってぼちぼち行こうかとまずは授乳室へ。

_MG_0099

_MG_0098

お湯の出るシンクとおむつ替えの台がありました。

授乳が終わって、おまたせ〜と出たら9:55!
えぇー!!!!
でも、わたしはなにも食べてないのでこのままでは飛べません。
スタバでショートラテとスコーンを買って、息子を抱っこして走った!
(貸出用ベビーカーは全部貸し出されていました)

セキュリティーチェック済ませたところにベビールームがありました。
慌てておむつ替え。
時間がなくて写真は撮ってないけど、こっちの方がずっと広くてきれいでしたよ〜。
お迎えとかではなく、搭乗される方はさっさと入っちゃう方がいいかも。

優先搭乗は終わっていましたが、息子を抱っこしていたのでANAのスタッフの方が先に入れてくれました。ほっ。

_MG_0102

やっとカメラを手にしたときにはもう離陸です。

息子は耳が痛くなって泣くかと思ったけど、おしゃぶりで問題なし。

21614_10157017108565206_5016878432314392708_n

家島が見えます。

_MG_0104

子連れにはホットドリンクの提供はありません(火傷防止のため)。
スタバラテ買っておいて良かった。
機内では期間限定すだちジュースをいただきました。
この後、お水もいただいたので、お水なら手についても大丈夫と思って、お水のコップはおもちゃになりました。

946111_10157017118675206_1091246272656723610_n

那覇空港に着陸〜♪♪♪

_MG_0107 _MG_0108

沖縄に来た!って感じですよね♪

レンタカーを借りて、移動します!

とっても長くなってしまったので続きはまた・・・。
しばらく旅行記の連載になる予定です(笑)。

google adsense 記事下

マイルブログ

ANAマイラーブログ「ANAマイル、ゆるゆる貯めています 」始めました! 普段のネットショッピングなどでちょっとひと手間かければ年1回旅行できる程度のマイルは貯まりますよ〜♪

くまおごはん

離乳食スタートから2歳になるまでの息子のごはん記錄は別ブログ「くまおくんのごはん日記」で公開しています(幼稚園のお弁当記錄で再開予定)。