ゆるゆる都会暮らし

狭い賃貸マンションで夫と息子と家族3人、ゆるゆる楽しく暮らしています。旅と食とフラメンコが好き。

google adsense フッター

陸マイラー

まもなく2歳になる息子と初めてのふたり旅!ANA特典航空券で沖縄へ(2)ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー宿泊

沖縄旅行記(2)です。

前回まではこちら↓

まもなく2歳になる息子と初めてのふたり旅!ANA特典航空券で沖縄へ(1)伊丹〜那覇フライト | ゆるゆる都会暮らし
まもなく2歳になる息子と初めての2人旅。 今回の旅行で迷ったのが、ベビーカーをどうするか。 息子のオムツや着替えがあるのでスーツケースが必要です。 ベビーカーとスーツケースを両方を同時に扱うことは可能か?と前日にある程度パッキングした後、マンション内を歩いて練習し、ベビーカーで行くことにしました(笑)。 さすがに筋肉痛にはなりましたが、旅先では絶対に地図を見たり写真撮ったりするので、やっぱりベビーカーが安全だもんね! というわけで、右手でスーツケース、左手でベビーカーを押して出発! バスの図鑑を図書館で借り、うめきたの工事現場を毎日のように眺める1歳児&今回の旅のテーマは「乗り物体験」とし、色々な乗り物に乗せることにしました。 阪急電車&モノレールで伊丹空港へ。 飛行機見たさに、ベビーカーのシートから浮いてます(笑)。 14:00の便だったので、早めに行ってさっさとチェックインして、お昼ごはんを空港で食べることにしました。 ランチはどこで食べようかな〜と調べてみたけど、子連れに一番良さそうなのが551&。旅行のときに食べる気分ではないので、途中デパ地下でお弁当を買って、展望デッキでピクニックにしました。 炎天下の大阪。暑すぎました。 日傘で日陰を作って、サングラスしたまま&。 息子は飛行機が見たい〜と言うのだけど、こんなところに長時間いられないわ!と、食べてすぐに退散。   あまりにも暑すぎたので、ラウンジオーサカ(カードラウンジ)へ喉を潤しに。 せっかくのゴールドカードだもん、使わないとね〜! と言いつつ、もちろん周りの方に配慮して、子どもがうるさいようならすぐに出るつもりでしたが、超おとなしい1歳児はウンともスンとも言わずにおとなしくひとりで座って、大人の世界でトマトジュースを味わっておりました。 このエリアは隣の席なんだけど、向きが別で顔が合わないようになっています(説明が難しい&)。 わたしからは見えるけど、子どもからわたしは見えず、完全にひとりの世界。おとなしすぎてちょっと心配になりました。 ついでにオムツ替えもここで済ませました。 トイレは綺麗だし、全然混んでないので、トイレ利用だけでもおすすめです。 ラウンジでゆっくりしたいんだけど、あっという間に定刻45分前。 そろそろ行って飛行機を見せてあげないと。

無事に那覇空港に着いたわたしたち、早速ホテルに向かいます。
今回のお宿はANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

乗り物体験の旅なので、ボクの憧れの大人の乗り物、タクシーに乗ってホテルに行きました。乗る時は大興奮!(乗ったらチャイルドシートのないただの車…)

ホテルまで10〜15分くらいかな。
那覇空港から1,250円でした。

シーサーがお出迎え!

フロント前には水槽があって、癒されます〜。

こちらのホテル、レビューを見ると

・老舗の高級ホテル
・建物が古い
・快適
・掃除が行き届いていない
・ロケーションが悪い(国際通りまで徒歩では遠い、丘の上)

など、ものすごく良いレビューもあれば、反対もあり…。
どんな感じかなとドキドキしていましたが、沖縄の友人に聞いたところ「すごく良いホテルだよ〜!安く取れてラッキーだよ」とのこと。

実際泊まってみた感想は、すごく良かったです♪

建物は古いけど綺麗だし、何も不便はありません。
掃除は従業員の方によって差があるのかな〜(2日目は浴槽に髪の毛が…さすがにひいたけど、自分のだからまあいいかと自分で捨てました。初日だったらアリエナイ〜)。
ロケーションに関しては、普段から歩くことが多いわたしには全然問題なかったです。ただ、車社会で生活している方には確かに国際通りまで遠く感じると思う〜。
真夏や雨の日だったら歩くのちょっと嫌かも。

細かいことを言い出したらきりがないけど、お得なプランだったということもあって大満足です。
今回くらいのお値段だったら、また那覇に泊まる時にはぜひここに泊まりたいと思います。

お部屋は禁煙フロアのスタンダードツイン。
予約の一番の決め手となったのはスタンダードツインでも25㎡の広さがある、という点です。

梅雨の沖縄、ホテルのお部屋で過ごす時間も多くなるだろうと思って、快適にすごせる広さが欲しかったんです。
これだけ広かったら十分でした。快適、快適!

予約時に依頼したベッドガード。ベッドは壁に寄せていただいていました。(ちなみにふたつのベッドは配線の都合でくっつけられないんだそうです。)
写真はないけど、同じく予約時に依頼したおむつ用ゴミ箱もちゃんと準備していただいていました。

こちらはIHGリワーズクラブ会員特典のプレゼント。
前回の沖縄旅行でANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに泊まった時に会員になっていたのでした。

赤ちゃんと一緒♪ANA特典航空券で行く沖縄2泊3日(12):ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート2日目の朝食♪ | ゆるゆる都会暮らし
こんばんは。 生後7ヶ月の息子と行く沖縄旅行、いよいよ最終日です。 最終日は12時のフライトで関空に戻るので、早起きしてパッキング、のんびり朝ごはんを食べて空港に向かうことにしました。 前日は中華の「花梨」でいただきましたが、2日目は洋食の「アクアベル」へ。 ’参考記事:赤ちゃんと一緒♪ANA特典航空券で行く沖縄2泊3日(6):ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート!2日目朝ごはん&ホテル内お散歩 朝7時頃にアクアベルに向かうと人がいっぱい! ひぇ〜、みんな早起きなんですね。 3連休の最終日だから今日チェックアウトの方が多いのかな?   アクアベルでの人気は目の前で焼いてもらえるオムレツだそうです。 きのこのオムレツをお願いしました。 とろーり♡   和食もお粥もありましたが、わたしはパン祭り(笑)。 ちょっと残念だったのは、デニッシュ系のパンが冷たかったことです。 トースターは食パン系しか使えないタイプらしく、デニッシュ系は焦げるから入れないようにと注意書きがありました。 他にはワッフルもあって、おいしかったです♪   息子が限界に近かったけど、夫に抱っこをお願いしてわたしはフルーツ! 喜んでスイカを取ってきたものの、季節外れのお味でした。 当たり前ですね(汗)。 パイナップルおいしいです。さすが沖縄! 息子が大きくなったらパイナップルパークにも行ってみたいな。   今日もたらふくいただいてしまいました〜。 どっちかといえば前日の「花梨」が好きかな(これだけ食べておいてよく言うよね&)。   ホテル1階では朝市がありました(見てないけど)。 朝食後はお部屋に戻り、パッキングの最終確認をしてチェックアウトです。   チェックアウトの際にIHGリワーズクラブに入会したら、「万座キャラメルBOX」をいただきました♡   外は雨。 エントランスには傘が用意されていました。 夫がチェックアウトしている間に、車をお願いして、夫と車を待つ間にスタッフの方に息子と2ショット写真を撮っていただきました♪ 荷物がすごいことになっているので載せられないけど、良い記念になりました☆   さて、那覇に向けて出発です!

もらってばっかり(笑)。なんてお得な会員制度!
ちなみに会員は夫名義です。
今回のホテルも夫の名前で予約、宿泊者がわたしと息子。

バッグの中はミネラルウォーターとお菓子でした。

それとは別にお部屋にもミネラルウォーター。
そしてこのお部屋のミネラルウォーターは毎日補充してもらえるので、滞在中ミネラルウォーターを買うことはありませんでした。

息子が大喜びだったのが、この子供用クマちゃんスリッパ!
早く部屋に戻りたい時とか「お部屋にクマちゃんのスリッパ、ちゃんとあるかな?見に行こうか!」って言うと大急ぎで歩いて部屋に戻ってくれて助かった。スリッパで釣れる子(笑)。

わたしが気に入ったのはSLEEP ADVANTAGEのアメニティ。
特にアイウォーマー!

3日とも使いました。
あっという間にぐっすりです。

夜のほうじ茶、朝のミント緑茶、入浴剤はそれぞれ1回ずつ体験。
あと、枕がいろいろあって選べるんだけど、子どもの寝かしつけとかで忙しくて結局、足枕をお願いしただけでした。
他の枕も試してみたかったなぁ〜。

3泊ずーっと同じホテルなので、良いホテルで本当によかったです!
スーパーとコンビニもすぐ近くにあってとても便利でした。

google adsense 記事下

マイルブログ

ANAマイラーブログ「ANAマイル、ゆるゆる貯めています 」始めました! 普段のネットショッピングなどでちょっとひと手間かければ年1回旅行できる程度のマイルは貯まりますよ〜♪

くまおごはん

離乳食スタートから2歳になるまでの息子のごはん記錄は別ブログ「くまおくんのごはん日記」で公開しています(幼稚園のお弁当記錄で再開予定)。