ゆるゆる都会暮らし

狭い賃貸マンションで夫と息子と家族3人、ゆるゆる楽しく暮らしています。旅と食とフラメンコが好き。

google adsense フッター

カメラ 陸マイラー

まもなく2歳になる息子と初めてのふたり旅!ANA特典航空券で沖縄へ(1)伊丹〜那覇フライト

2017/06/02

まもなく2歳になる息子と初めての2人旅。

今回の旅行で迷ったのが、ベビーカーをどうするか
息子のオムツや着替えがあるのでスーツケースが必要です。
ベビーカーとスーツケースを両方を同時に扱うことは可能か?と前日にある程度パッキングした後、マンション内を歩いて練習し、ベビーカーで行くことにしました(笑)。
さすがに筋肉痛にはなりましたが、旅先では絶対に地図を見たり写真撮ったりするので、やっぱりベビーカーが安全だもんね!

というわけで、右手でスーツケース、左手でベビーカーを押して出発!

バスの図鑑を図書館で借り、うめきたの工事現場を毎日のように眺める1歳児…今回の旅のテーマは「乗り物体験」とし、色々な乗り物に乗せることにしました。
阪急電車&モノレールで伊丹空港へ。
飛行機見たさに、ベビーカーのシートから浮いてます(笑)。

14:00の便だったので、早めに行ってさっさとチェックインして、お昼ごはんを空港で食べることにしました。
ランチはどこで食べようかな〜と調べてみたけど、子連れに一番良さそうなのが551…。旅行のときに食べる気分ではないので、途中デパ地下でお弁当を買って、展望デッキでピクニックにしました。

炎天下の大阪。暑すぎました。

日傘で日陰を作って、サングラスしたまま…。

息子は飛行機が見たい〜と言うのだけど、こんなところに長時間いられないわ!と、食べてすぐに退散。

あまりにも暑すぎたので、ラウンジオーサカ(カードラウンジ)へ喉を潤しに。
せっかくのゴールドカードだもん、使わないとね〜!

と言いつつ、もちろん周りの方に配慮して、子どもがうるさいようならすぐに出るつもりでしたが、超おとなしい1歳児はウンともスンとも言わずにおとなしくひとりで座って、大人の世界でトマトジュースを味わっておりました。

このエリアは隣の席なんだけど、向きが別で顔が合わないようになっています(説明が難しい…)。
わたしからは見えるけど、子どもからわたしは見えず、完全にひとりの世界。おとなしすぎてちょっと心配になりました。

ついでにオムツ替えもここで済ませました。
トイレは綺麗だし、全然混んでないので、トイレ利用だけでもおすすめです。

ラウンジでゆっくりしたいんだけど、あっという間に定刻45分前。
そろそろ行って飛行機を見せてあげないと。

飛行機乗ろう、いっぱい飛行機あるよ〜と言うとテンションも上がってきた!

そして、保安検査場を通って飛行機が見えてからはラウンジとは別人でした(笑)。

うわぁ!うわぁ!うわぁ!!!

いちいち立ち止まって「うわぁ!」って指差して眺めるからゲートまで進まないし、ゲートを通過してもなかなか搭乗しない。
飛行機に乗るときでないとここまで近くで飛行機を見れないので、ギリギリまでおつきあいしましたよ〜!

↑ここを何往復したか!

こんなに喜んでもらえるなんて、思い切って飛行機の旅にして本当に良かったなぁ〜(涙)。

機内はガラガラ〜。

そして、テンション上がりまくっていた息子は、機内でも窓から見える他の飛行機に「うわぁ!」と大喜びでしたが、飛行機が動き始めた途端に寝てしまい、滑走路に着く頃にはぐぅぐぅ爆睡でした。
たまにあるんだけど、あまりにも寝るのが急すぎてビビった(笑)。

デコポンジュースをいただいて、1時間ほどのんびり。
そのあと息子を起こして、残りの時間飛行機の旅を楽しんでもらいました。

あっという間に那覇空港に着陸〜。
たったの2時間、早いですよね。

同じ飛行機の人たちみんな「涼しい〜!」って口々におっしゃっていましたが、わたしもそう思った!大阪に比べると涼しい。

降機後もギリギリまで(というか、声をかけられるまで)飛行機見学。

動かない…。

荷物を取りに行ったら、最後の2組のうちの一つで、職員の方がどこかに持って行こうとしているところでした。すみません〜っ!

これを見ると、沖縄に来たなぁって気分になりますよね♪

少しの間ミニ水族館を見てから、ホテルに向かいます。

google adsense 記事下

マイルブログ

ANAマイラーブログ「ANAマイル、ゆるゆる貯めています 」始めました! 普段のネットショッピングなどでちょっとひと手間かければ年1回旅行できる程度のマイルは貯まりますよ〜♪

くまおごはん

離乳食スタートから2歳になるまでの息子のごはん記錄は別ブログ「くまおくんのごはん日記」で公開しています(幼稚園のお弁当記錄で再開予定)。