ゆるゆる都会暮らし

狭い賃貸マンションで夫と息子と家族3人、ゆるゆる楽しく暮らしています。旅と食とフラメンコが好き。

google adsense フッター

カメラ

赤ちゃんと一緒♪ANA特典航空券で行く沖縄2泊3日(2):最初の食事は沖縄そば

2016/09/26

こんにちは。

赤ちゃん連れ沖縄旅行記第2回目です。
前回は那覇空港に着いたところまで書きました。

赤ちゃんと一緒♪ANA特典航空券で行く沖縄2泊3日(1):関空〜那覇空港 | ゆるゆる都会暮らし
こんばんは。 3連休に7ヶ月の息子を連れて沖縄へ行ってきました!!! 楽しかった〜♪♪♪ 心配していた飛行機は全く問題ありませんでした(帰りの飛行機で大事件がありましたが、飛行機が原因ではないので&泣)。 今回の旅行は、夏に夫と「沖縄行きたいねー」と話しながら妄想旅行をしてホテルを見ていたら、ものすごくお得なプランを見つけてしまって、「1月なら生後7ヶ月か&行けるかな?ま、無理ならキャンセルしたらいいし♪」と予約しちゃったことがきっかけでした。 ちょうど、ANAマイルも貯まってたので「3連休か〜。特典航空券取れたら取っちゃおう」と言ってたら本当に取れました! ANAマイルを貯め始めて2年半、初めて使いました(笑)。 ローシーズンなので2人分往復で24000マイル。 かなりお得旅行です♪   では1/9(土)からの旅行レポです☆ 関西空港10:20発の飛行機だったので、8:08西梅田発のリムジンバスに乗る予定が出遅れ。 8:28発だと関空9:30着なので、まあこれでいいかと言いつつ出たら、地下鉄にギリギリ間に合いませんでした(涙)。 西梅田は無理でも新阪急ホテル前からなら乗れるかと思ったのですが、混んでいると新阪急ホテル前からでは満席で乗れないことがあるのです。(なのでわたしはいつも西梅田のハービス前から乗ってます) 3連休初日なので賭けに出ず、南海電車なら間に合うかも&と考えて、急遽南海電車で行くことにしました。 駅員さんに話して、PiTaPa解除してもらっている間に関空ちかトクきっぷを買いました。 大阪市営地下鉄&南海電車で関空まで1000円で行けちゃうお得きっぷです。 <注意!難波乗り換えのみ有効なので、天下茶屋乗り換えはできません。>   ジョルダンによると、特急サザンに乗って岸和田で空港急行に乗り換えで9:30頃到着、と。 わたし知らなかったんですが、特急サザンって特急料金無料の車両があるんですね。全部有料かと思っていました。 後ろ4両の自由席は特急料金無料! 特急券売り場に並んでいたら乗り遅れそうだったので、夫が駅員さんに聞いてくれたら、車内でも買えるということで乗り込んだ特急、乗ってみたら特急券不要の車両でした。 知らなかったー。 時間があったら特急券買うところでした(汗)。 お天気も良くて、息子はご機嫌。

生後7ヶ月の息子がいるので、降機は他の人たちが降りてからゆっくりと。
預けた荷物を待つ間にオムツ替えして、レンタカーの送迎バス乗り場へ!
ちょうどバスが発車するところだったので、待ち時間なしでした。ラッキー♪
手続きをして、配車を待って、キーをもらったのは着陸から1時間後でした。まあこんなもんかな。

ところで、今回の旅行で参考にしたのは「るるぶ沖縄ドライブ」です。

当然のことながら、そば屋さん特集もあり、初日のお昼はここに載っていたお店に行きたいなーと思っていました。
でも初日のメインはやちむんの里。
そば優先して混んでいたらやちむんの里に着くのが遅れてしまいます。
赤ちゃん連れだし、並ぶのは避けたい。。。

というわけで、有名店は諦めて、レンタカー屋さんの近くに美味しいお店がないか聞いてみることにしました!
すると、すぐ近くにお店があり、車はそのまま置いていってもいいということでした〜。

_MG_0122

そば処たから家さんです。

_MG_0123

シーサーがお迎え〜♪

_MG_0112

いろいろセットもありましたが、わたしはジーマーミ豆腐はそんなに興味がない(好きでも嫌いでもない)ので、胃袋スペースを確保するためにも、沖縄そば(ワンコインそば、500円!)とじゅーしーの単品にしました。
夫はソーキそばにこのジーマーミ豆腐つきセット。

_MG_0114

きましたよ〜!!!

かつお出汁が強いです。おいしい☆
じゅーしーもとってもおいしいです。
夫がジーマーミ豆腐が上手いと唸っていて、少しもらったら本当にすっごく美味しかった〜。わたしもセットにしたらよかったな(←単純)。

お座敷だったので、息子もゴロゴロできてゆっくりとお食事できました。大満足♡

そば処 たから家
沖縄県那覇市具志1-23-14
11:00-21:00

食事の後は、読谷村のやちむんの里を目指します!

ナビの設定してレッツゴー!!!

・・・なぜかいつまでたっても高速に向かわない。
ナビの言うことを聞いていたらいつの間にやら嘉手納基地。
うーむ。。。このまま下道で行く?

結局シーサーのいるスタバで記念撮影しよう!ということになり下道で行きました。
途中何回か渋滞〜。
息子はどんどん無表情になり、置物化(汗)。
北谷のスタバに着いて、とりあえず授乳しなきゃと駐車場で授乳しました。
その間に夫がブルーシールアイス買ってきてくれました♪

_MG_0124

おいっすぃ〜!!!!!!!

ブルーシールってこんなにおいしかったっけ?っていうくらい美味しかった。開けたてだったのかも♪
(余談ですが、某アイスクリーム屋でバイトしたことあるので知っているのですが、開けたては全然味が違います。)

_MG_0126

夫のは杏仁豆腐かな?
これも美味しかった!

さ、授乳が終わってスタバ行こうかと思ったのですが時間が・・・。
ついついはしゃいで忘れがちですが、この日の目的地はやちむんの里ですから。
ダラダラしててやちむんの里に着く頃にはどこも閉まってたら、早速夫婦喧嘩勃発するよ〜。
息子もベビーシートでかなりお疲れのようなので、ダラダラ過ごすよりも一気に移動してしまおう(と言ってももうすぐ近くだけど)ということで、シーサースタバは諦めました(涙)。

また後で来たらいいやって思ったんですよね。
でも結局旅行中にチャンスはなく、この絶好のチャンスを逃してしまいました。
まあいいか。また次回。

また長くなってしまいましたね・・・。
次回はいよいよ旅の第一目的地、やちむんの里に到着です(笑)。

google adsense 記事下

マイルブログ

ANAマイラーブログ「ANAマイル、ゆるゆる貯めています 」始めました! 普段のネットショッピングなどでちょっとひと手間かければ年1回旅行できる程度のマイルは貯まりますよ〜♪

くまおごはん

離乳食スタートから2歳になるまでの息子のごはん記錄は別ブログ「くまおくんのごはん日記」で公開しています(幼稚園のお弁当記錄で再開予定)。